お金をかけないDIY 手探りブログ

日本の元実家とパリの自宅、2軒の一戸建てDIY記録。

お金をかけないDIY 手探りブログ イメージ画像
bricolablogを見つけていただき、ありがとうございます!

2018年4月に入居したパリのマイホームを中心に、DIYとガーデニングに日々勤しんでいます。

少しずつ、楽しみながら快適なマイホームを仕上げて行きたいと思っていますので、気長にお付き合い下さいませ。

2019年08月

バーカウンター上のグラス収納ですが、オットの手作りなのです。もともと、小部屋だったところをキッチンに改造していたらしく、家の大きさの割にキッチンが小さく規格外なのでデッドスペースも多く気になるところも多く、その分育て甲斐もあって楽しい我が家のキッチン。 
『手作り吊し棚』の画像

↓1月にタネから育て始めたレモン↓http://bricolablog.com/archives/30702149.htmlに気を良くして、この度トライするのは、日本種の梨。帰国時に既に出回ってた幸水(今年は早いですね)をいたくお気に召したおうじの為、おフランスでも育ててみようとタネを持ち帰って来てた
『お次は幸水』の画像

留守中の、オットの奇行話を楽しみにして下さってる友人知人も多いですが(笑)、帰って見たら、私の大事な窓に穴あいてました…笑(クーラー用にあけたらしいけど、ワイルド過ぎませんか???)そして、身長183cm(オット)に合わせて作られたワイングラス用の吊し棚は、5cm低く
『オットの奇行その他』の画像

皆様ご無沙汰しております。日本にひと月ちょっと、行ってました。昨夜帰宅して、いまだ絶賛時差ボケ中ですが、トランク6個の片付けと、ジャングル化したバルコニー等の一部に手をつけ始めてみました。私(鬼?)の居ぬ間に、オット殿はバーカウンター上にこんな感じの棚を付け
『一時帰国してる間に』の画像

↑このページのトップヘ