娘部屋と主寝室入れ替えですが、早速始動。

まずは夫婦の荷物(と言うか、ほぼ私の。笑)を娘部屋に入れないと、小さな現主寝室に娘の荷物が入れられず。

で、洋服類は
IMG_3571
この左手に写っている大きなクローゼットに入れる訳ですが、実はこれを写真真ん中に背中を向けるように置いて、奥の窓側にウォークインクローゼットを作ってしまおう作戦があるので、入れて重くもしたくないのです。

でも、とりあえず入れるしかないかな…


洋服類と言っても、夫婦(ほぼ私)の荷物は、
IMG_4844
この着物箪笥の中身(ちなみに吊しは一杯になってる)と、前住人が放置して行った、
FullSizeRender
このクローゼットふたつ分。
結構少ない!

で、大型クローゼットは当然全部必要ない量だから、実はクローゼットの中に私の女優ミラー付きお化粧スペースを入れてしまおうかと考え中。

これで、鏡にカバーする手間も省けるって訳です

で、何故わざわざ部屋のど真ん中にタンスを置こうかと思っているのかと言うと、我が家、線路脇なもので、お部屋奥の窓方面、電車が通ってまして、
FullSizeRender
かの窓から見えるのです。

防音もしてるし、音はそれ程気にならないんだけど、たまーに寝付きが悪い時、急に聞こえて、すわ地震か!?と、焦る事がございまして。笑←地震ない国生活、人生の半分なんですけどね。未だに体は反応してしまう。笑

なので、プラスの防音を兼ねて、憧れのウォークインクローゼットも一緒に手に入れる作戦

2畳分の畳が未だに場所確保出来てなかったから、ウォークインクローゼットを畳敷きにしようかと

着物の着付けも気合い入りそう