その日によって、スケジュールが違う大人3人の全ての予定がわからないとおうじのお迎え(中学入るまでは義務)も誰が行くかの行き違いが起こりがちなので、是非とも新居に取り入れたかったのが、メモボード。


ホワイトボードとかじゃダメよ。笑


で、場所も含めて色々考えた結果、どこかの壁に黒板ペイントしよう、と結論付けて、デザインのセンスはまるで持ち合わせていないオット抜きで決めたのが、
サロン裏、寝室から降りて真正面となる、小さい水道取り付けたばかりの、この壁。

FullSizeRender
わかりやすい様に、あえて色々写してみました

ここを黒板にする、と言ったらオット殿のお好みとはズレがあったらしく、最初は断固拒否

でもね、今まで全部彼好みに作られて行くのを黙って見てたんだし、この程度の事位は聞いても良いんじゃない?と、私も断固譲らず。

で、「チョークなんて使ったら、家中ホコリだらけになる」って、え、ジョークですか⁇ってご意見まで出始めたし。笑

IMG_4709
↑これを↑
IMG_4708
↑ここまで↑ホコリまみれにしても放置を決め込むお方のご意見とは思えず。笑


「今まで散々汚しても掃除したこと無いのに、今更ホコリ気になるの?」
と、本気の爆笑させていただいたら、翌日、
FullSizeRender
黒板用ペンキ、買って来て黙って塗り始めてました。笑

FullSizeRender

うん、良い感じ。