お仕事始まるので、オットのDIY熱終了間近!

と言う訳で、私が最も必要としている部分の改装案を、(夏休み入る前から)提案中。
自分にカンケーない部分は、気にならないのか後回し派なのでね。
この際なので、強硬手段でポチっちゃいました。笑

我が家のキッチン、
スクリーンショット 2019-09-01 10.44.15
こんなのが付いてまして。

って、この意味不明に分かれてたりとか小さすぎて何にも使えない右側のとか、しかも全体的に小さすぎ!
日本の一般家庭のシンクに比べて、多分4分の1位の大きさ!

全くもって、意味不明。
戸建てで主婦が使うために選ばれたシンクじゃないし!!
(何度も言いますが、以前の持ち主は建築家でお料理大好き主婦だと豪語しておりましたゼッタイウソダネ


でも、おフランスのキッチンって、なぜかずーっとこのタイプが多くて、日本のみたいのが欲しいな、って探しても見つからず、しかも下水溝への穴にはネットを付けることもできないシステムで残飯流れ放題&つまり放題

本気で日本からシンクシステム送ろうと調べたほどでしたが。


この度、見つけました!似たタイプ!ゴミセーフ!
スクリーンショット 2019-09-01 10.40.33
で、ポチりました!

マイレージ、アマゾンポイントに変えておいて良かったよー。笑

本当は、もっと四角くてスッキリしたタイプの方が良かったのだけど、そう言うのは相変わらず生ゴミ流れ放題タイプだったので、諦め。

幅75cmなだけで、大きいお鍋も洗える大きさになるし、ママン人生変わります