こちらおフランスのハロウィンは、アメリカのハロウィンに近い?

子供達が、魔法使いやお化けやゾンビの仮装をして、ご近所のベルを鳴らしてまわります。

大人向けのイベントも、クラブやバーで開かれてるけど、こちらも仮装ならなんでも、ではなく、ちゃんとハロウィンコスプレのドレスコードありがほとんど。


で、とりあえず我が家も、

FullSizeRender
少しだけデコってみた。


お気に入りは、魔女のろうそく立て。
FullSizeRender
右の、シルエットのね。


と、話は最初から脱線してますが、引っ越し後オットが突然買ってきた、ちょーお高いけどちょー好みじゃなかったダイニングテーブル、好みに作り変えていただきました。


ビフォー写真、相変わらず撮り忘れで突然アフターの色。笑
FullSizeRender
足の部分の色が、元の色。
白木っぽいの、嫌いなのよねー

しかもこの足、とにかくお掃除しにくいので、脚だけ買い替え。
FullSizeRender
うん、良くなった。


脚は、

このタイプね。


もう少し細いのが良いかとは思いつつ、テーブルの重さが半端ないので少し太めになりました。


今後は、余計な仕事が増えないように買う前に家族に相談してくれるそうです。笑