結論から言うと、神経質にならない、です。

私自身は、キチッとしてる方が好き、でも収納下手。

下手だから、物を増やさず場所を決めて使ったら戻す。


でも、家族全員でやってはくれない…


それどころか靴文化のおフランス人がいると、なぜかいつも汚れて散らかってる感。笑


良く、国際結婚カップルで揉めるって言う内容に、ソファに座ったらテーブルに足を乗せるとか、お風呂洗い用のスポンジでお皿洗うとかってあるんですけど、我が家も全て経験済み、どころかトイレ用ブラシを汚れたからと食洗機に入れようとした事も

フランスパンなんて、油断したらテーブル直置きですから

なので、こちらの身を守る為の予防策が必要。

あちらのプライド傷つけないのもポイント。
仏人、基本超プライド高いですから


我が家は現在、ソファの前にコタツを置いていて、パパだけソファ、子供らも私も下に座ってコタツに入っているのですが、パパ指定席に
FullSizeRender
↑これ置いてます。
アシハココニノセロノシュチョウ

ちなみにこれもcasa