日本でも報道されているかと思いますが、現在フランスは国民一斉幽閉中。

手洗いうがい、マスクもしないお国でのコロナウィルスの猛威は半端なく、大統領が家にいろと指示しても、翌日には公園で集うパリジャン達にキレたお国が、外出したら最低でも14000円の罰金との幽閉発令。
それでも出かけて警官と大口論するパリジャン、凄すぎます。

で、こんなんなったのはお前らアジア人のせいだと罵倒されてる知人も1人や2人じゃないので、めんどくさい事が嫌いな私、既に外出禁止令発令前から買い物云々全てをオットに丸投げして、仕事以外は出かけずにいましたが実は私、幽閉生活楽しんじゃってます。フキンシン

お仕事で忙しいのも好きだけど、バカンス時期2ヶ月間とかフツーに引きこもりなので、全く動じてません


幽閉生活初日から何となくルーティンになったのが、午前中地上階(アトリエと物置)作業、午後からは気温が上がるのでお庭の作業。

で、ずっと気になってた色んなお直しや製作同時進行中。

仕事忙しいと出来ないし、夏のバカンスモードの時にはやる気出ないのでね。笑

例えば、羽根枕の音が寝る時に気になってたのを、新しいカバーに入れ替えたり
IMG_7225

(↑結果お庭が鶏殺戮後みたいになってしまって、私もモーガン夫人訪問時のアンみたいになった。笑)

お気に入りだけどさすがに若作りになるお洋服をいくつか作り直してみたり。



あとは、この機会にずっと探してるシャネルのパールネックレスを見つけたい…

最後に使ったのは日本。

まさかと思うけど、日本に忘れて来てないよね…
使いたいよー


お洋服のリメイクは、また次回に