去年のバースデーパーティーで、お友達からプレゼントで頂いていた商品券が今月末で有効期限切れと言うのを幽閉生活のお陰で発見しまして(大事にしてたらギリギリ!汗)、悩みに悩んでいたフープロを、とうとうポチりました


必要最小限の機能とコンパクトサイズ、私の求める全てはココに。笑



半年くらい悩んだのは、こちら。






でも、大きすぎるのとアクセサリーが多すぎるのとで却下。
メインがお菓子作りでは無いしね。




さて、幽閉生活も2週目突入ですが、生野菜はとうとうストック用に買っておいた、保存期間の長いチコリに手を出し始めまして。

予想通り、お買い物しないで数週間過ごそうと思ったら、ストックのきかない生野菜が一番不足しますね。


どちらにしてもこの夏は家庭菜園をもっと手を広げようと思っていたので種まき済みですが、幽閉生活中に食べられそうなものはそう多くありません。笑
残念。


現在、収穫できるのは
IMG_7267
よもぎと小葱とバジルくらい。笑

今のところ芽を出してるのは、きゅうり、トマト、パプリカ、パセリ2種、ズッキーニ、ハーブ類、枝豆。
やっぱりサラダ系足りない(なぜか毎回硬くなったり苦くなったりして、全然成功しないのです)。


それにしてもよもぎって、ないと欲しいけどたくさんあってもあまり使い道ないよね。

どうしましょ。

と、ここでご登場が上記フープロなのです。


今から干しておいたら、フープロ届く頃には丁度よもぎ粉作れて良いかも〜

プレゼントしてくれた皆様、本当にありがとうございました