そろそろ幽閉生活3週目に入ろうと言うおフランスからご機嫌よう。

とりあえずの外出制限、4/15までは私予報では気温も下がりすぎない(前年比)時期なので、思う存分ガーデニングに勤しみます

別に、働かなくても大丈夫な訳じゃないですよ。
むしろフリーランスとしては相当キツい。

でもね、今は第三次世界大戦中ですから、ちゃんと言うこと聞いて文句言わずに幽閉されて、世界共通の敵、コロナウィルスに打ち勝ちましょう!


さて、本題のバルコニーですが。

どうしようか、まだまだ検討中。

去年、リッツホテルの中庭をイメージしようと決めまして、
FullSizeRender
↑こんな感じ。参考にするのは色だけね。噴水とかいらない。笑


2株アイスバーグの根っこ剥き出しの苗を植えたのは、去年初冬。だったかな?
FullSizeRender
IMG_7283
無事、綺麗な葉っぱをつけてくれました。

1メートル位に成長してくれたら、道ゆく人たちと目が合わなくなる計算。

頑張れー


そして、大好きなモッコウバラ。

お庭に植えたいけど、お庭はまず工事が必要なのでそちらにはまた買うとして、いや、挿木にチャレンジしてみようかな⁇
(成功した事ない)


大好きな白モッコウも、今年は元気に成長中
FullSizeRender
て言うか、まだ2年目で今年ようやく開花だし、ちゃんと白が咲いてくれるかまだわかりません
(咲いたら黄色とか、フランスあるある。笑)

白バラ×グリーンのリッツ風に近づくには、お花は充分。


あとは居心地良くするのに、何を加えましょうね…
FullSizeRender
バルコニーソファーとかも良いけど、もう少し悩みます。



実は風水的には赤の方が良いバルコニー。

お庭の一部に今年は大好きなバラやダリアや芍薬を集めたルージュガーデン準備したので、今年どうしてもやりたいリッツバルコニーやってみてから、来年以降赤にするか決める事にします。