皆さま、大変ご無沙汰してしまい、失礼致しました。

3月中旬からの、フランスのロックダウンは解除となり、日本で言うところの緊急事態宣言?的な処置となり、1キロ1時間以内の縛りがなくなったお陰で、私も本日仕事再開しました。

と言っても本職ではなく、パリ東地区の依頼でマスク制作をする事になったシアターのアトリエで、ボランティアマダム8人集めて制作アトリエを開催する事になり、私は指導員に駆り出されたのでした。

FullSizeRender
アトリエマスク。笑


FullSizeRender
机の間隔は、それなりに
FullSizeRender
こんなキットが送られて来たので、大人用子供用合わせて1000枚制作予定。

IMG_7522
3日で300枚位出来てます。


シアターでは、入ったところでアルコール消毒&マスクが配られますが、マスク着用だと丸一日の仕事は耳が痛くて厳しいので、私はマスクカバー使用。
中にもらったマスク入れてます。
FullSizeRender
AM。いわゆるおさかなマスク。
しっくりきます。

FullSizeRender
PM。オリジナルの試作品。

そして、髪の毛にも菌が残ると言うことで、
FullSizeRender
こんな被り物でカバー。残布処理も出来て一石二鳥

しかし、丸一日仕事で往復1時間半運転して帰ったらすぐ食事の準備して、食後3時間もかかって下の子の宿題の世話とか、ナニカマチガッテル

宿題見ながら、最後半分うとうとしてましたよ