我が家、引越し当初はランドリースペース地上階(日本の1階)で生活空間が2階、寝室バスルームが3階と言う、動線全く考えてない建築家(もと住人)が作った家とは思えない造りでしたが、全力で嫌がるオットに無理やり作ってもらったのが、2階のランドリースペース。

夏が短いパリでは、外干しより乾燥機使用の方が断然多いので、一階でなくてもなんの問題もなし


その後、スクリーンカーテン付けたのですが、普段は開けっぱなし。
来客時用になってます。笑

なので、洗濯物の出し入れ時に開け閉めする訳ですが、引き出しの中の洗濯籠まで隠れているので、開けるのをめんどくさがってオットドノ、
FullSizeRender
こうする訳です。来客中でも。(私が後から、引き出しが見えるように少しカーテン開けてみました。結局放置してたけど。笑)


これって、洗濯機が見えている方がマシじゃない⁇


躍起になって閉め続ける、彼の真意がわからない…笑