引っ越してからずっと、IH横のスペースに直置きだった、オーブンレンジ。

アパルトマン時代はこれ一つだったので、鳥の丸焼きも出来る大型オーブン付きでしたが、こちらの一軒家では一般的な備え付け大型オーブンが今はあるので、大きなオーブンレンジはいらなくなってたのだけど、究極のおケチな仏人気質のオット殿が、まだ使える物を新しくするなどと言う発想がある訳もなく、ただただ邪魔だったのです。(窓左手に見えてる部分)
FullSizeRender


で、タイルを貼る時にそのレンジをどかしてみたら、やっぱりその空間が日々の食事準備には必要だと再確認してしまいまして、どうしても吊り棚が欲しいと再度おねだり。

そしたら、今までそこに置いてあったカラーボックス(私が仮置きしたらそのまま使い続けるハメになってた)をカットして、何とまだ使えるオーブンレンジを買い替えて取り付けてくれたオット殿。

image
ね、この右の空間、ここがあるだけであちこちにお皿を置きまくる必要がなく、動線確保!

あぁ嬉しい。

しばらく仏人(オット)の奇行には、目を瞑ってあげられるレベルになりました。笑