今年は土作りに凝ってまして、植物によって配合変えたりとお試し中👍

で、数週間前に庭で作ってるコンポストをあちこちに混ぜてみたんです。


住んでる街でコンポストボックスはもらえるのだけど、おしゃれとは程遠いのが届く現実

なので、↓こんな風に↓
FullSizeRender
FullSizeRender
隠してます



こちら、底に穴が開いていて、ミミズさんに入って頂き頑張ってもらうボックス。

去年使った土とか、野菜クズとかお水とか、色々混ぜるだけ。

で、2月ごろに一掴み分を花壇のあちこちに置くって言うのがフランスのガーデナーの常識らしく、今年試してみましたところ。

FullSizeRender
この様に、みすぼらしかったクリスマスローズが、ほんの数週間で、
FullSizeRender
この様に😱😱

恐るべし、コンポストのチカラ。



でも、今年のお花は時期的にあきらめかな…咲いてくれると良いな。