木じゃないのですが✋


実は、ずーっと欲しくて探していたけどどうしても見つからなかったヒメモンステラ、避けてる通販で買ってしまいました✋

こちら、日本と違って本当にひどいのが届くし、モンステラの"種"って言うのを買って撒いたら、ネコ用ハーブが出て来た、って投稿も見かける始末で🤣

そもそもモンステラの種とか、もし存在したとしたらむしろ相当貴重でお高い事でしょうに🤣🤣🤣


で、数年かけて見つからずにポチったヒメモンステラ、FullSizeRender
めちゃくちゃ良くない???

植物愛に溢れた梱包。
状態は勿論郵送なんだから残念なかすり傷とか沢山あるけど、成長したら問題なし。

しかも、小さなプレゼントまで入ってました。

FullSizeRender

これ、なんだと思います?

ハクビクジャクっぽいけど、赤ちゃんだとこんななのかな???

FBのこの木なんの木?コミュ(フランス)で聞いてみたけど意見が分かれ、正体掴めなければ栽培失敗しちゃうかもしれない…そもそもどの土使うかわからない。


お花が咲くなら今週末、葉っぱなら月曜日以降に植え替えが良い月周りだし、ホントどうしろと✋

ご存知の方、いませんか⁇