アトリエ模様替え中で新しい棚を塩ビパイプで作ってみようかと思ってまして、予行練習にミニトマトの虫除けネット用枠など作ってみました。

直径2センチ2メートルが1本約100円。

ジョイントにはカチッと止めるタイプをお試し。
結果、フツーの筒状の方が使いやすいと判明😅
普通、ジョイント部分は専用接着剤で止めてしまうのだけど、私は冬は畳んでしまいたいので、固定せず。
もちろんかなりぐらつきます🤣

ペイントも色々お試し中。

こんな感じで組み立てて、周りはネット、上は雨よけにビニールをはって、出来上がり。
カットが楽な塩ビにしたけど、やっぱりガス管の方がペイント省けるし丈夫で良かったかも〜
まだ1週間くらいは嵐の予想もあるし、吹き飛ばないように祈る🤣
コメント