花壇作ったあと、めっきり冬突入状態のパリからご機嫌よう。
FullSizeRender
(すっかりクリスマス気分のガーデニングショップ)


その後、バラの花壇の土を入れ替えたり、来年のポタジェの構想を練ったりはしていますが、特にDIYをする事もなく過ごしております。

現在、本業が忙しすぎて週末は気を失って過ごしてるので、力仕事の気力がございません😅


さて、そんな寒さ厳しいパリですが、そうなって来ると盛り上がるのが、観葉植物の方。

そこで、数年前から考えていた、吊り植物ステーションを作ることに。

と言っても、黒いバーをセンスない仕切り壁に取り付けるだけですが、これが私の力に余り、結局オットに任せる事に。

FullSizeRender
(乾燥機修理してたオット捕まえて"ついでに"取り付けてもらった為、工事現場状態で失礼🖐🏻)

ロゴを入れて分かりやすくして見ましたが、この部分、元あった仕切りの壁をぶち抜いた時に残した壁の一部らしく、実は取り除きたいと思っていたんですけど、中に配線が通っていたのでそれも出来ず。

でも、何か邪魔なのよね。

とは言え、パーティー用の飾りをぶら下げたりするのにはちょうど良かったので、デコレーション用プラスで植物ステーションにしてしまおうかと思い、取り付けてもらったのが

FullSizeRender
FullSizeRender
分かります?

あと5cmくらい下げたかったけど、そうすると高身長のオットが日々頭ぶつけて発狂のリスク&ぶつかった拍子に植物を痛めるリスクあり🤣、でこの高さに。


これで、クリスマスデコレーションしやすくなりました💕