晩夏にオットが仕上げたお庭のウッドデッキIMG_1292
ですが、

その隣に高さのあるポタジェ(レイズドベッド)を作ろうと思いつつ、冬☃️

その中に一部薔薇処を作りたくて、そうなると冬の植え替えに合わせて今作るしかなく。




FullSizeRender
黒く囲った辺りに置きたい。

で、お天気の日を見計らってザックリ作ってみたところ、

FullSizeRender
FullSizeRender
ホントざっくりだけど、このままで良いんじゃない??

と言う訳で、この中にまず枝を沢山入れて、その上に枯葉乗っけて、その後自家製コンポストと古い土混ぜて入れて、新しく植え替え用に買った土をかぶせれば出来上がり。

バラの部分はバラ専用に土作りして入れます。



最近、お隣から苦情が来てカットされてしまったローリエの枝
FullSizeRender
を集めて入れればゴミ処理にもなって一石二鳥ね👌


最近、何故か我が街、グリーンゴミ収集車が週一から予約制になって捨てにくくなっちゃったので、逆に助かる。かも。