みんな大好きIKEAのSAMLAシリーズですが、いつの間にか中に一段増やせる様になってたんですね。
FullSizeRender
去年はいつの間にかオットが片付けていたオーナメント、IKEAのブルーのお買い物袋にざっくり入れていたので、電線やその他もろもろ、長いもの全て絡まってた上に、どうもbouleを引っ張って外したらしく、紐が壊れて無くなってるのも沢山あって、使える状態に戻すのが一苦労だったので、今回は断固として私が片付けました👍

で、IKEAバッグを開けた時に大型蜘蛛が暖を取ってるのに遭遇した為😱😱😱、キチンと蓋が閉まる物を探しに、商品券持ってIKEAに行って来ました。

と言う訳で、蓋と中の箱と外側の箱、トータル約10€(1300円程度)でスッキリ出来ました👍
FullSizeRender
FullSizeRender

で、今回初めてIKEAアプリで支払いしてみました。
以前から、会計に並ぶ度にアプリ入れておけば良かったー、と思いつつ忘れていたので遅ればせながらの初体験。

FullSizeRender

ログインしないとスキャン出来ないのか??は試すの忘れました、すみません。

この、"店舗で商品をスキャンする"をオンにして、商品を選ぶ度にスキャンして行くと、最後お会計を専門レジで"支払うだけ"の優れもの!

このシステム、大型スーパーでも既に使えるんだけど、専門のスキャナーをお店で借りて使うシステム。
IKEAは携帯で出来ます。

しかも、専門レジはいつも空いてて並ばず買えて、超便利👌

日本語でも表示されているから、日本でも使えるはず。

IKEAに行く予定のある方、家を出る前にアプリインストールをオススメします👍