現在アトリエの模様替え中で、広告に載ってた棚のサイズが丁度良かったので初めて見に行ってみた、GIFI。

フランスの安売りチェーンです。

実は結構評判悪くて、セールと書かれた物も、見えないくらい小さい文字で抜けられない条件が書かれていたりするらしいのだけど、まぁ表示金額が納得出来たら買えば良いかな、程度で行ってみたけど、結構楽しかった😆

IMG_2373
お花のタネって結構お高いフランス、1ユーロ以下は100均レベルで👌
"日本の花ミックス"って言うタネを買ってみました。
何が咲くのかな。
女郎花とか出てきたら嬉しいな〜(写真では、ちょっと雑草っぽいから期待👍)


FullSizeRender
倉庫みたいに広い店内。

ただ、どれもそこまでお安くは無かったかな。

ムスメがひざ掛け欲しがってるから見てみたけど、あまり良くない材質で20€前後。
なら、IKEAで可愛いの買うよね…



以前クロスのアクセサリーにハマっていた頃、クリスチャンでもないのにクロスを身につけるなんて冒涜だ、みたいに仏人に責められた事あったけど、フランスで仏陀はこの扱いですよ👊
FullSizeRender
顔だけとか、何故か人気のインテリア。


お目当ての棚は見つからず、でも何だかんだ細かく買って、約60€。
あれ、大した物買ってないのに、結構払ったわ😆


その近くにあるガーデニングショップも、かわいい植木鉢とか安くなってないかな〜と覗いてみたら。
IMG_2372
メタルの象、結構ツボ。


お庭に欲しい!

でも約はちまんえん!!

他にもクロコダイルとかサイとかもあって、全部欲しい(もうすぐ誕生日なので、一応書いとく😆)!


結局セール品も見つからず、早々に帰宅してDIY再開したのでした。