昨日、お友達のお庭から白、赤、ピンクのお薔薇様たちをお迎えしました。

嬉しい💕💕💕

完全に休眠していなさそうなところを掘り起こして、更に根っこが木に対して小さ過ぎるところを見ると、オット殿が容赦なくバッサリ行って下さった様なので、当初予定していた大きさより、更に小さく剪定した方が良さそう…
大丈夫かな。


お花の月周りは水曜日なので、とりあえず今日は放っておけない剥き出しの根っこを、埋めるところまで頑張りました💪🏻
FullSizeRender
FullSizeRender
剪定すべき枝、写真だとよく分かりますよね。
株を前にすると混乱するので、私は写真でチェック派です👍

そして、写真で気付いたけど、下の枝振り、結構変わってますね🤣

本当は、移動の前に剪定するべきなのでしょうけど、掘り起こし作業をオットに手伝ってもらったら、カットするまで待ってくれませんでした🖐🏻

そんな訳で、どうせ遅れた剪定、日の悪い今日より水曜日を待つ事にします。

それにしても、まだ夕方なのに瞼が重くて一瞬で寝落ち出来そう。

植え替えって、体力消耗しますね💦


さて、寝てる場合じゃございません。

明日までにやる仕上げもたまってるし、お仕事します。