最近、オットがお買い物ついでに買って来た、家庭菜園セット。
FullSizeRender
プチトマト(何故か2パック)、バジルとイタリアンパセリ。

実は私、バジルとプチトマトは毎年苗買いと決めているし、イタリアンパセリは既にお庭にあるんですけどね…ナイショネ

このセット、そのまま植え付けられるカップとお水に浸すと膨らんでくる土と、タネのシートがセットになっているんだけど、プチトマトに至ってはそのまま植え付けるわけには行かないと言う事で、そもそもこのカップは使い難いだけのシロモノ。これもナイショネ。

でも、せっかく買ってきたんだし試してみたら、


FullSizeRender
半月くらいでこうなりました。


バジルだけ、思わしくありませんね…ダカライツモナエカッテルノニ


トマトは、もう少し大きくなったら一本ずつにしないと大きくならなそうだし。ダカラナエガ…以下自粛。


このプチ菜園セットは、リドルと言うディスカウント?ショップのもの。

実は菜園用品探しに行った、こちらも安売りショップ、アクションで私はクレソン見つけて買ってきてました。

FullSizeRender
箱の大きさの割に、タネ少なかったな〜。


FullSizeRender
こちらは翌日、根が出始めてました👍



私は夏、留守にするので今年はあまり菜園は増やさない予定。家族に任せて嫌がられるのも面倒だし、後はきゅうりとレタス位かな。


このセット、どれも一つ100円弱なので、まぁ良しとしましょう。