木というのは、たまに上を切らないと横に伸びない傾向にあるのは、もちろん知っているのですが…


下の方がスカスカになって来たのが気になってはいた、我が家の大木。

オットが、業者に頼んで切ることにしていたらしく。

土曜日、朝のレントゲン検査から戻ってみたら、はじまっていました。

こういう職人さんたちって移民の人たちが多く、今回もそうだったんですけど、あまりに低く切り始めていたので1メートルくらい高めにお願い出来ないかと言ったところ、嫌だと😡

彼らの宗教上、女は犬以下で聞く価値なしな存在なので、その女から支持されて気に障ったらしく。
って、お金払うのこっちなんですけど😡
キゲンヨクハナシカケルダケムダ

でも、こういう人たちと揉めたら、後でどんな報復があるか分からない。最近も、nonと言われて逆ギレして、その娘を殺した事件もあったばかりだし。
触らぬ神に、祟なし。

で、出来上がったのが…

FullSizeRender
低い…低すぎる…


ちなみに、同じ位置からのかつての景色😭
FullSizeRender



FullSizeRender
お庭は、カットされた枝で、足の踏み場もなし。
こちらは、持って行ってもらうと追加料金だからって、オットが放置を頼んだそうな😱

その整理作業中に、ナタで親指負傷して救急搬送(私が)しましたが、お金払って持って行ってもらった方が、良かったんじゃないの…

とは言え、"捨てるもの"のカットに700€払うのも、やっぱり抵抗あって何年も放置しちゃってたんですよね…

ケチおの気持ちがわかるようになってしまった…笑