お金をかけないDIY 手探りブログ

日本の元実家とパリの自宅、2軒の一戸建てDIY記録。

お金をかけないDIY 手探りブログ イメージ画像
bricolablogを見つけていただき、ありがとうございます!

2018年4月に入居したパリのマイホームを中心に、DIYとガーデニングに日々勤しんでいます。

少しずつ、楽しみながら快適なマイホームを仕上げて行きたいと思っていますので、気長にお付き合い下さいませ。

DIYオット編

アトリエに棚が足りなかったので最近買いに行ったのだけど、分厚い壁に穴をあけられず、オット待ちでした。引っ越し当初、彼が大容量の棚を、私の大っ嫌いなこんなので取り付けられてしまい、(しかもその壁防寒処置が必要なのに!)、気に入らないけど使うしかない状態だった
『ある意味夢が叶いそうに。汗』の画像

その日によって、スケジュールが違う大人3人の全ての予定がわからないとおうじのお迎え(中学入るまでは義務)も誰が行くかの行き違いが起こりがちなので、是非とも新居に取り入れたかったのが、メモボード。ホワイトボードとかじゃダメよ。笑で、場所も含めて色々考えた結果、
『家族メモボード』の画像

本日、かなーりきっつい仕事から帰宅してみると、お家が。こんな事になってましたが。一気に疲れが〜…ドア閉めてやってくれれば被害も少ないものを、サロンのドアも、上階のバスルームや寝室のドアも開けっぱなしでやってくれたものだから、家中真っ白掃除もするなら文句も
『癒されない家』の画像

実はIT系だったりするオット、メカでもなんでも直します。で、現在、壊れたテレビのお直し中。なのですが、夕食の支度をしようと思ってキッチンに行ってみましたらね、オーブンの中で、テレビのパーツが焼かれておりました。汗直しているのでしょうか。 
『オット、テレビのお直し中。』の画像

お掃除大変そうなものが、いつの間にか設置されてる…汗シャンプー置き場、プラスチックのネットが良かったよ…
『また』の画像

↑このページのトップヘ