お金をかけないDIY 手探りブログ

日本の元実家とパリの自宅、2軒の一戸建てDIY記録。

お金をかけないDIY 手探りブログ イメージ画像
bricolablogを見つけていただき、ありがとうございます!

2018年4月に入居したパリのマイホームを中心に、DIYとガーデニングに日々勤しんでいます。

少しずつ、楽しみながら快適なマイホームを仕上げて行きたいと思っていますので、気長にお付き合い下さいませ。

アトリエ

フランスって、あまり有効ボードの種類がなくて、近所のホームセンター行って板のコーナーの人にどこにあるか聞いたら、「そんな物、存在する訳ないでしょ、マダーム」 と、バカナノ?ってトーンで言われてしまいました😱IKEAにあるのは知っているけど、穴の形が細長いのが
『アトリエに有効ボード』の画像

夫のお古を使い始めたこちら(4段の引き出しね)最初から、引き出しが引っかかって使いにくくて、いつかちゃんとしたのに買い替えようと思い続けた約10年。とうとう、引き出しを買うことなく、作業台下にDIY🤣写真に写っている、黒い端材を6枚同じ幅に切って、フェルト布を付
『道具箱改造』の画像

まだアパルトマンに住んでた頃、少ないスペースの有効利用にと作った、→糸整理棚←隙間収納出来て、便利だったのですけどね。新しいアトリエでは、とにかく定位置が定まらず、そうこうするうちに下の子の部屋整理で漫画用の棚が必要になり、この薄さが最適とお古に出したの
『糸整理棚、再利用』の画像

↑このページのトップヘ