お金をかけないDIY 手探りブログ

日本の元実家とパリの自宅、2軒の一戸建てDIY記録。

お金をかけないDIY 手探りブログ イメージ画像
bricolablogを見つけていただき、ありがとうございます!

2018年4月に入居したパリのマイホームを中心に、DIYとガーデニングに日々勤しんでいます。

少しずつ、楽しみながら快適なマイホームを仕上げて行きたいと思っていますので、気長にお付き合い下さいませ。

趣味:その他手作り

ずっと気に入っていたスカートが、アラフィフにはさすがにミニ過ぎて履けなくなって数年、かと言って捨てるのも好きすぎて躊躇われていたので、たっぷりある時間を利用して、リサイクル。マイ アトリエ、快適すぎて出られませんお気に入りだったスカートの、最後のお姿。こ
『幽閉中に、リサイクル』の画像

職場のロゴ入りパーカ、たまにしか行かない劇場だとセキュリティに止められる事もあったりするので、仕事中は必ず着ています。大柄なので(170cm)ユニセックスのxlをもらって、たっぷり着られて気に入ってるけど、お袖だけが萌え袖通り越して指先すら見えない状態だったので、
『パーカ:お袖のサイズ調整』の画像

フランスでは、マスクをして歩くと怖がられます。マスクは、病気予防ではなく病人がつけるもの、と言うのがこちらの常識。こんなご時世でさえ!以前、娘が鳥インフルエンザにかかった時(お熱40°cとか、怖いね。汗)、そんな訳で病院からマスク100枚組を処方されました。勿論
『マスクカバー作って見た』の画像

↑このページのトップヘ