お金をかけないDIY 手探りブログ

日本の元実家とパリの自宅、2軒の一戸建てDIY記録。

お金をかけないDIY 手探りブログ イメージ画像
bricolablogを見つけていただき、ありがとうございます!

2018年4月に入居したパリのマイホームを中心に、DIYとガーデニングに日々勤しんでいます。

少しずつ、楽しみながら快適なマイホームを仕上げて行きたいと思っていますので、気長にお付き合い下さいませ。

お庭

去年、友人宅で出来た日本かぼちゃをいただいたらとっても甘くて美味しかったので、春まで冷蔵庫で保存しておいた種を、少し蒔いてみました。我が家のお庭は大木の根っこが張り巡らされていて畑は無理だしやる気もないので、プランター栽培。元気に成長中だけど、こんなに小
『今年は日本かぼちゃも挑戦中』の画像

今年は土作りに凝ってまして、植物によって配合変えたりとお試し中👍で、数週間前に庭で作ってるコンポストをあちこちに混ぜてみたんです。住んでる街でコンポストボックスはもらえるのだけど、おしゃれとは程遠いのが届く現実なので、↓こんな風に↓隠してますこちら、底に
『コンポスト、恐るべし。』の画像

先週お買い物に行ったら、多分ロックダウン前に売り尽くしちゃおう的な売り出しやってて、買って来た切り花が↓水揚げの時に状態良さそうなの沢山あったので、ついでに挿し穂取ってみたら、たった数日で、葉っぱが!!根っこはもちろんまだ展開してないでしょうが、"生きてる
『挿木成功の兆し⁇』の画像

↑このページのトップヘ